Nekoのげーむ小話

ゲームとかやってるひとです。

<Strawberry Nauts>番外:キャラの呼び方

さて、Strawberry Nauts(ストノ)では可愛いラジオパーソナリティの橙子ちゃんが出てくるんですよ。

このコ↓

日和橙子の「QQQ」放送中~

で、このコちょっと変な独特なニックネーム付けるんですよね。今回はそれと合わせて、作中に出てくる学内掲示板での呼ばれ方が個人的に好きなので書いていきますねー。

※主人公とメイン、サブのヒロインらは学園では色々な意味で有名人なので名前があがる。結構な頻度で。

 

日和橙子

ニックネーム:名づけ親なので無し。

掲示板:「Q子」(パーソナリティをしているラジオ名から)

八束愛姫

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320170916p:plain

 

ニックネーム:イっちゃん(何故かカタカナ。深い意味はない…)

掲示板:「軍人」「愛姫タン」(強い。相手が男子だろうが蹴散らす。実家が剣術道場。)

寿々苗穂海

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320170936p:plain

ニックネーム:ほうみん

掲示板:「女神」「穂海タン」(言うまでもなく美人なので。おまけに浮ついた話もない。)

楠耶央

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320171209p:plain

ニックネーム:のきゃお

掲示板:「絵師子」(一人しかいない美術部の部員)

青兎みかも

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320171222p:plain

 ニックネーム:かもちゃん

掲示板:「風子」(風紀委員なので)

千奈朝霧

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320172131p:plain

ニックネーム:上級生なので流石に付けない。先輩呼び。

掲示板:「会長」(生徒会長なので)

瀧秋沙

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320172148p:plain

ニックネーム:上級生なので流石に付けない。先輩呼び。

掲示板:「副会長」(副生徒会長なので)

読丸千代里

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320180434p:plain

ニックネーム:ちょりさん(この人一応教職員なんだけど…)

掲示板:「天使」(大体ロ〇コン共が呼んでる)「千代里先生」

六角すずめ

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320180456p:plain

ニックネーム:無かった…はず

掲示板:「リボンちゃん」「すずめ」「チュンチュン」(同じ風紀委員のみかもと合わせて)「風子s」

紬木智

f:id:Neko_zigzagbridge:20200320183116p:plain

ニックネーム:つむりん

掲示板:「マイマイ」(たぶん紬木→つむり→カタツムリ→マイマイ

羽戸晴太郎

ニックネーム:はるたくん(名前が太郎なので)

掲示板:「ぽっぽ」「ハトポッポ」(羽戸→ハト→鳩→ぽっぽ。男子で唯一女子寮に居てやっかまれてるので)

 

主要なキャラはこんな感じですね。